僕の思うあれやこれ。

やぁやぁようこそ!ここではあれやこれやと好きな事を書いていきます。 音楽とゲームと料理の話が多くなると思います。

ブログはじめました

一体何人の人が「ブログはじめました」というタイトルでブログをはじめたのだろう。

 わりと僕はあまのじゃくな方なので凝ったタイトルで始めたいと思いあれやこれやと考えには考えた。それはもう真剣に。

 しかし!あれやこれやと考えてみた結果が
「ブログはじめました。」なのだ。

思えばそれはもう 珍しく頭をフル回転させて様々なタイトルを考えたものだ。

「コロッケ帽子とぱやぱや大陸についての考察」とかね。気がつけばタイトルを考えるだけで月の綺麗な夜の空は白み、静寂に時折聞こえる車の走る音は鳥の鳴き声とともに増えすっかり朝になっていた。

それ程に時間をかけ考えに考えたのだけれど
結局「ブログはじめました。」になってしまった。

そもそもコロッケは好きだけれどコロッケ帽子なんて物は僕の知る限り無いしぱやぱや大陸もなければそんなものを考察するだなんて予定もなければしたくも無い。まっぴらごめんである。

まったく夜のテンションというものは何と恐ろしいものなのか。あんなものに振り回されていたらどうにかなってしまいそうだ。

第一、考えに考えたタイトルでスベるなんてのは
あまりに悲しい。想像しただけでとても暗い気持ちになってしまう。

 そんなわけで第一回目のタイトルは「ブログはじめました」にした。

ここでは僕の好きな事、料理や音楽、ゲームについて思った事を独断と偏見で語っていきたいと思うのです。

まぁ、大体ブログ始める人ってそういうものなのだろうけれど。

 

ところでタイトルを考えている時に思ったのだけれどブログを始める時のタイトルを考えているうちに一周回って(諦めて)「ブログはじめました。」になった(なってしまった)人って本当にどれくらいいるのだろう。

 

1回目のタイトルが「ブログはじめました。」になっちゃった人だけでオフ会がしたいとさえ思う。
経緯を語らいながらのお酒ってきっと楽しいと思うのです。

 

はじめましてになぞらえて

今日のおすすめアルバムは高田渡の「ごあいさつ」です。初めて聞いた時からぽわあん!とやられたフォークアルバムです。

 

ごあいさつ

ごあいさつ